勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもわず、ニヤついてしまいました

今日、いつも通りに帰ってきてから、風呂に入り、飯を食って、 明日の仕事の段取りをし、パソコンをつけて、会社のHPのアクセスを 確認し、それからブログを開いたら、なんか見たことないものが・・・ こっこっこっこっ コケこっこ。 じゃなくて こっこっ…

親子で遊んできました。

今日は、夕方から下の娘の小学校で 「小学校で親子といろいろ楽しもう!」という 夏休み特別企画が開催されました。 実はもう、夏休み入ってたんですね?忘れてました。 まずは、小学生にカレーライスの食材を買い出ししてもらい、 みんなでカレー作り、カレ…

素晴らしき仲間です

昨日、仕事の合間を見て、午後から工場の外で焼き肉を始めました。 もちろん、アルコール込みで。 従業員の中に酒屋の次男坊がいますので、生ビールのサーバーを 準備してもらい、まずは生ビールで かんぱーい 昼間っから飲むのって、なんか得した気分。 買…

3年間お疲れ様でした!

中学校の娘の夏が終わりました。 7月20日より、岩手県の中学校のハンドボールの県大会が行われました。 私の母校でもあり、娘が在学中の大宮中学校女子ハンドボール部は、 1回戦・2回戦と勝利し、22日の準決勝へと駒を進めました。 あと、1試合勝てば、東北…

ご冥福をお祈りします。

半月ほど前、歌手 「桜 みどり」さんが亡くなりました。 飯岡に住んでおり、岩手県内中心に活動をしていました。 年は60代でしたが、すごくきれいな方でした。 カラオケ教室を開催し、おばちゃまがたに大変人気がありました。 私の娘もおばあちゃんと一緒に…

ヘアーカッツ!

髪がのびてきたので、今日は同級生がやっている理容院、 「レオン さかもと」へ、本宮郵便局の向いです。 この辺は、理容院・美容院が多く、どこもよくやってるなー と思っていました。予約して、夕方行くとお客さん無し。 さっきまでは混んでたそうです。昔…