勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ2

今シーズン、二回目になります。 昨年から始めて、全然上達しない私です。 普段ほとんど練習をしませんので・・・ 初めてきました、仙台南ゴルフクラブ。 地盤改良工法研究会の有志です。 皆さんうまいと思いきや、ん~~~。 空振りみたいな写真になってい…

荒波が似合う男

仕事で青森のむつ市に行った帰り際、海が間近に見えていた。 このとき、北海道に台風が近づいていて、風は強く海は大荒れ。 大波が打ちつけていた。まさに、男の海である。 何か叫びたくなった。誰もいないし・・・ 近くに行ってみた。結構な迫力! そして、…

でかマツタケ

デカマツタケ登場!! とんでもなくデカい! 岩手岩泉産になります。 毎年この時期にはおすそ分けが来ます。 ピンボケするほどのでかさっ! あぶって、塩をかけて、切って 食べます。 このにおい、たまらんです。 お店で食べたら、けっこうするねっ。 いった…

ソフトボール大会

9/27(日) 建設組合県連のソフトボール大会が行われました。 参加チームは、9チーム、初めて出場しますが、人数が足りましたので、 1事業所として出場します。全員盛工業のメンバーとその家族です。 メンバーは60歳以上、女の人、小学生以下のメンバーを必要…

本小まつり2015

9/26 本小まつり開幕。 今年も、多くの子供達、保護者が集まってくれました。 一年をかけて本小まつり運営部が、この日の為に頑張ってきました。 何よりも、子供達が笑顔で楽しんでいるのが、微笑ましい。 どこのイベントに行っても、人だかり。 おやじの会…