勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋めぐり

昨日から、福島県郡山市に来ている。 貸家を探すべく、不動産屋巡りをしている。 従業員が住む社宅的なものなのだが、朝早く夜遅いので、車の出入りを考えて、 戸建ての貸家がいいではないかと、探し始めた。 一応、ネットでリストアップし、取扱いのある不…

初めて気球にのりました!

週末に気仙沼で震災復興支援のイベントに参加してきました。 まず、気仙沼の鹿折小学校で気球をあげるイベントのお手伝い。 気仙沼の人達や子供達を気球にのせて笑顔になってもらおう。 歌や踊りを見て元気になってもらおう。 こんな思いから、これを主催し…

命の授業

この間、ある大手住宅メーカーの安全大会に行ってきました。 ここ数年、労災が多くしかも一向に減らない、死亡事故も出ている。 現場で作業する者にとって、危険はつきものなのだが、ケガや事故を起こしては、 その仕事をする意味がない。生計を担うために仕…

新年度が始まりました

新年度が始まりました。 新年度というと、新入社員、新入学などフレッシュなイメージがあります。 仕事面では、普段と何ら変わりはありませんが、朝、車を運転していると、 街頭指導をしている人たちを見かけ、黄色い帽子をかぶった小さい子供達が 通学して…