勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

本宮小学校大運動会2015

5/23(土)本宮小学校大運動会が行われました。

妻に言われて、今年初の日焼け止めを塗って準備完了、いざ出陣!

まだ、5月なのですが、いや~いい天気過ぎる、あっち~。

 

今日は、私にとって大きな仕事があった、開会式の挨拶である。

朝、小学校に行くとみんな私にその挨拶の事しか言わない。

 

挨拶お願いしますね~、挨拶頑張ってください、挨拶何言うんですか?

できれば、あまり触れないでほしいその話。

プレッシャーが徐々に掛かってくるじゃないですかっ!

 

でもそんなのを悟られるような俺じゃない、平然としつつ、

何もなかったかのように終わらせる。カッケー!

 

でもね、全然余裕でした、(自分としてはだけど)

まあね、みんなね人の話聞いてるようで、聞いてないからね。

終わればいいんですよ、時間が解決してくれる。

 

前向きなのか、適当なのか、

 

 失敗しても成功しても終わってしまえば、ただのいい思い出(持論)

 

なんか、深イイ話に出てくるようないい話。

自分で自分を褒めてみました。

 

前置き長いけど、 運動会はどうだったかというと、

 

まず、俺の挨拶の写真、腹が少し出ている。運動会とは関係ないが・・・

f:id:sakari-k:20150523084339j:plain

で、俺の掛け声に応えてくれる子供達かわいい~。

f:id:sakari-k:20150523084528j:plain

新一年生、ちっちゃくてかわいい~。

f:id:sakari-k:20150523102505j:plain

応援合戦みんな一生懸命ですごく良かった。

f:id:sakari-k:20150523141103j:plain

f:id:sakari-k:20150523141113j:plain

子供達に囲まれて、デレデレしてるPTA会長。

f:id:sakari-k:20150523105313j:plain

馬の切れのある動き。

f:id:sakari-k:20150523121455j:plain

キリンと言えば首が長い、その概念を覆したのが、このキリンだ。

あなたにはキリンに見えるだろうか?

f:id:sakari-k:20150523105110j:plain

僕には、かわいいキリンにしか見えない。

f:id:sakari-k:20150523114835j:plain

全校さんさ、みんないい笑顔してる。

f:id:sakari-k:20150523135938j:plain

6年生の騎馬戦 迫力あった。

みんなの一生懸命さを見ていると、ついつい笑顔になってしまう。

すがすがしいね。

みんないい子に育ってくれますように。

 

片づけは保護者の皆さんに手伝ってもらい、

あっという間に撤収完了、皆さんありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

お疲れさん会?もちろんやりました。まず、男のPTA役員で1回目のお疲れさん会、

次に先生方のお疲れさん会に乱入して、2回目のお疲れさん会、

その後、先生方有志と3回目のお疲れさん会 にて終了、

4月から来た新校長先生 3回目のお疲れさん会 夜12時まで付き合ってくれました。ありがたや、ありがたや。

 

みんなで作り上げた運動会 大成功の後のビールは格別でした。

 

ちょっとまったー!!

ここまで、読んでくれたあなた、ありがとうございました。

ちょっと宣伝させてください、5/31(日)に本宮ゆいっこまつりがあります。

盛岡中央公園にて10時~です。ぜひ、お越しになってください。

天気予報によると、日曜日は雨、でも大丈夫、雨男と言われる私はオーラを消して

現地で待ってますから。私は進行係ですので、舞台の近くに暇そうにしています。

司会と絡んだりしているかもしれません。このブログを見て、実際にゆいっこまつりに来てくださった方には、何か差しあげます。

ただし、合言葉があります、私のところに来て「浅沼さん、ブログ見たよ」と言ってくれた方に、何かプレゼントします。あまり期待はしないでね。

何人来てくれるか楽しみ!