勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

正月が過ぎて、ゆっくり考える時間。

あっという間の正月が終わり、日常に戻りましたが、

お腹が凹む気配はなく、ズボンがきついです。

 

正月は何をしていたか?と聞かれると

ん~何してたろう?

結局、飲んで 食って 寝ての生活、

そりゃ、腹も出るわ!

 

最近、物欲が無くなってきた。

初売りに行っても、嫁さん子供は見て回るのに夢中だが、

特にほしいものと言われても、ん~なんだろな?

 

結局俺だけ何も買わないで、運転手!

まあ、みんなが楽しければそれでいいのだが、、、

 

酒も好きだが、いっぱい飲めるタイプではない。

ビール飲んで、うまいもの食って、みんなでワイワイするのが、

しあわせな時間かな。

 

娘1号も正月は帰って来たが、高校生の時とは違い、やはり大人になっている。

雰囲気もそうだが、ビビりで1人暮らしなんて、出来ないと思っていたが、

楽しそうに学生生活を送っている。

 

娘2号も中学生になって、少し親から離れ始めた。

甘えんぼでいつもくっついて来ていたが、1人で寝るようになった。

風呂も一緒に入らなくなった。

当然といえば、当然だが少し寂しい気もする。

 

私も、白髪が出始め、新聞を読むとき、ピントが合わない時がある。

もしかして、これって、あれ?

 

まっ、今年も楽しく過ごせれば、それでいい!

それには健康が一番!

楽しいことには顔を出しま~す。

 

Ps.アバウトですが、今日、今年の目標設定をしました(仕事の方)

一歩踏み出さないと、物事は始まらない。

踏み出しても、なかなか進まない。

でも、踏み出さないよりはいい。

そこから、何か学ぶもの、修正点が見つかるのなら。

今年も、恥と失敗から何かを生み出します。

 

皆さん面倒見てください!宜しくお願いします。

浅沼 盛一