勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

母校の盛岡南高校同窓会総会、懇親会に参加して来ました。

母校の盛岡南高校同窓会総会、懇親会に参加して来ました。

卒業をして30年になるだろうか?

野球部や、クラスの集まりはあるが、卒業生全体というのは

一回も出たことがありませんでした。

 

f:id:sakari-k:20170922184420j:plain

 

同じ4回生の、同窓会役員をやっている人に誘われ、

参加してみることにしました。

とは言っても、当初出張で時間が取れず、不参加ということにしていました。

直前になって、時間が取れたので、ドタキャンならぬドタ参加!

 

それにもかかわらず、親切に対応していただきました。

さすが盛南OB!感謝です!

 

当時、岩手県で最初に体育科ができ、部活動が盛んでかなり強かった。

今現在はどうなのか気にはなっていたが、今回校長先生や学校関係者から、

聞くことができました。

 

昨年度、優勝旗9本、今年度は5本、ともに県では一番らしい。

いや~頑張ってくれてるのね~。

知らなかったです!誇りに思います。

HPもありました。

岩手県立盛岡南高等学校公式Webサイト

 

学校側から、インターハイや全国大会、国体などで素晴らしい成績を上げている反面、莫大な経費が掛かっているという説明がありました。卒業生には1口1000円(2口以上の協力)をお願いしたいという事でした。

詳しくは、本年度発行の同窓会報(2号)にて、依頼があると思います。

卒業生にはぜひ、現役の生徒を応援していただきたいと思います。

もちろん私も、応援します。

 

f:id:sakari-k:20170922204009j:plain

 

その後、懇親会やって、同期の連中と2次会、最後は盛岡焼き冷麺で締め。

f:id:sakari-k:20170922233647j:plain

 f:id:sakari-k:20170923001429j:plain

 

みんな、40後半のおっさんになってしまいました。

みんな社会で欠かせない存在として、頑張っています。

                        終わり

浅沼 盛一でした