勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

プチひとり暮らし

お盆明けから、10日程、出張で福島や仙台をまわってきた。

通常、福島方面だと、会社で借りている郡山市のマンションにお泊り。

 

夜は、何人かいると、外に飲みに行ったりするのですが、今回は1人。

出るのもおっくうだし、疲れてもうどこにも出たくない。

 

帰ってくると、まず洗濯機をまわし、シャワーを浴びて、夕食を作る。

夕食といっても、今はチンチンチンと3回くらいレンジをならせば、

十分なつまみができる。最後に、飯とラーメン。これで腹いっぱい!

f:id:sakari-k:20170820191411j:plain

 

おっと、忘れてた~、洗濯物干さなきゃ、その前に昨日干した洗濯ものを

取り込んで、と

ひとり暮らし時代を思い出します。結構、楽しい、家ではほとんどやりませんが、、、

 

自宅では、ご飯や、洗濯は妻がやってくれますし、母親もいますので、ほぼノータッチ。

自分でやる事になって、この有難みがよーくわかります。

いつもありがとうございます。頭が下がります。

 

最終日は下の階のカレー屋さんに。

インドの人が経営している、本格的なヤツ!

f:id:sakari-k:20170829230037j:plain

インドのビールを頼んだら、パッケージはインドで裏に原産国フランスと書いてあった。

結局どこの?

 

そうこうして、無事に帰って来ました。

自宅のベッドが恋しかったです。

 

夜遅く、帰ってきたら、マイベッドに娘が寝ている~(´;ω;`)ウゥゥ

爆睡してるので、起こすわけにもいかず、娘のお姫様ベッドで寝ました。