勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

今シーズン初の・・・

盛岡は10㎝くらいの雪が積もりました。

今日は珍しく家にいたので、子供達を誘って雪かき。

確か、今シーズン初の雪かきかな?

うちは家の三方向に道路があり、雪かきをするスペースが多いので、

f:id:sakari-k:20131230091155j:plain

約1時間かかって終了。いつものごとく、その後、除雪車が来ていました。

ただ、うちは道路向うに川があるので、かいた雪を全部川に

捨てることができます。すご~く便利。

そのうち、小さい娘は飽きて、雪遊びしていました。

f:id:sakari-k:20131230091227j:plain

 

話は変わりますが、クリスマスの時うちの母親67歳は、サンタの格好を

していました。何でも、自分で仕切ってしまいます。若いね~

f:id:sakari-k:20131225184620j:plain

 

もう、年末になってしまいました。

ブログ見てくれた方、今年1年ありがとうございました。

来年も、勝手気ままにやりたいと思います。

よいお年を~