読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

数年ぶりに?ダウン!

いや~まいった!

体調を崩して仕事を休んでしまいました。

ここ数年はそんな記憶がない。

私の体も高齢化社会突入か?

 

最初、なんか体がだるく具合が悪い感じで仕事をしていたんだが、

ちょっと、この感じはやばいなと思って、早速病院へ。

インフルエンザが流行っていますので、かかってしまうとみんなに迷惑を

かけてしまう。しかも、うちには高校受験を控えた受験生がいる。

受験日まであと2日、うつしては絶対にだめだ。

 

病院にいったのはいいが、熱をはかっても熱はない。

インフルの検査は熱が出て、7~8時間立たないと検査に出てこないらしい。

薬だけもらって、家に帰るが具合悪さ最高潮!

部屋も隔離された。

でも、熱は平熱。

・・・かんがえた。・・・これって、インフルでも風邪でもないんじゃない。

思い当たる節があった。前の晩、冷蔵庫に貰い物のビンビールがあった。

賞味期限を見ると、去年の8月となっている。

ちゃんとふた閉まってるし、だいじょぶっしょ!

おそらく、これが原因。

その日は、アルコールのまわりが早かったような気がした。

脳が、食あたりと判断すると、吐き気と下痢がはじまった。

なんと、思考に左右される体だろう。

2日経ってだいぶ良くなった。受験も無事に終わった。結果はどうであれ

頑張っていたようなので、そのまま受け止めるしかない。

まあ、人生なんとかなりますって!!