勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

New学式

New学式って何だ?

もちろん、入学式である。

えっ おもろくないって?

おやじギャグなので許して・・・。

 

昨日、娘1号の高校の入学式に行ってきました。

高校生になり、成長の早さを実感するとともに、

自分も歳をとったんだな~としみじみ感じました。

f:id:sakari-k:20140408110217j:plainf:id:sakari-k:20140408110206j:plain

思い起こせば、娘1号の入学式には小学校・中学校と行っていない。

仕事が忙しかったんだろうけど、ちょっとダメだよね、俺。

しばし反省・・・

 

式が終わった後、学校の説明会を聞いたんだけど、

今の先生達って、すご~く熱心!

娘2号の小学校でも先生達と接することがよくありますが、

みなさん子供たちの事をすごく考えてくれています。

私たちの時代では、先生に叩かれたりするのは

当たり前でしたがね。

 

中学入学そうそう、大学出てすぐの女の先生に

「歯をくいしばれ」と言われ、平手打ちされたことを思い出しました。

なんか悪いことしたんだよね、たぶん、都合が悪いことは忘れるんです。

 

今日、朝起きると、娘1号がお弁当作っていました。自分のだけだけど・・・

明日は、お父さんの分もな!と言っておきましたが、さてどうやら?

いつまで続くかが楽しみです。