勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

PTAの役割

ちょっと前になりますあが、4/26に娘2号の小学校の

PTA総会と授業参観がありました。

ここ2年、本宮小学校のPTA副会長をやってきましたが、

再任という事で、また2年間副会長をやることになりました。

PTA3役では、会長の次に古株になってしまいました。

専門部長も一新し、新しい顔ぶれになりました。

 

PTA総会・授業参観・懇談会を終え、夜は新しく本宮小学校に来た

先生方の歓迎会です。今年は、19名もの新しい先生方がお見えになりました。

みんな感じのいい先生方ばかり、期待してます。

f:id:sakari-k:20140426183141j:plain

未来を担う子供たちに、厳しくそしてやさしく一人ひとりと接していただきたい。

本小の子供たちは素直ですよ~。

PTAも素直ですけど・・・

 

f:id:sakari-k:20140426202754j:plain

あっそうそう、この人新しく俺と同じ副会長になった人!

実は、男なんです。あっ、そんなのわかるって?