勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

地盤改良工法研究会総会

6/18 地盤改良工法研究会の総会が仙台市秋保で行われた。

これは、東証一部上場企業の兼松日産農林株式会社の仕事、地盤調査や地盤改良を

施工する会社の集まる会である。

f:id:sakari-k:20140620152203j:plain

先月、東北支部の総会が行われたが、今回は全国の総会になる。

北は、青森から南は九州まで所属する会社がある。

今回は20数社の参加。

 

f:id:sakari-k:20140618155831j:plain

数年前より、この研究会の役員をしているのだが、いつも総会と言えば関東・関西方面で行われており、ほとんど出席したことが無かった。

今回は、仙台、出ないわけにはいかない。東北支部のメンバーはよく知って

いるが、その他の支部の方は初めてお会いする方も多かった。

 

会が終了して、懇親会に入り、酒を飲み始めると、初めてだろうが何だろうが

関係なくなってしまう。アルコールマジックである。

私より目上の方が多いのだが、みんな飲む飲む。パワー有り過ぎでしょ。

ウイスキーのボトルをイッキしてる人もいました。こわ~

うちの会社で酒が強くて有名なK課長も連れて行ったのですが、奴でさえ

トイレと友達になっていました。

 

気を付けよう!暗い夜道と酒付き合い。

何事も程々に・・・