勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

草刈り初心者

8/13 今日からお盆休みに入りました。

いい天気なので、たまには、妻の実家の草刈りにと家族4人で出かけました。

連日の猛暑で、この日も30度越えです。

刈払機は2台あるのですが、1台は私専用、もう1台は

とりあえず妻が使っています。

1時間半程して、ちょっと休憩、水分補給、それから娘1号に

やってみろと1台預けました。

なんか、おっかなびっくりな様子。f:id:sakari-k:20140813091610j:plain

ビビり入っています。まあ、しょうがない、初めてですから。

もう体つきも、力も妻を超えてきてますので、こういう手伝いも

やってもらわなきゃ困るのでありますが・・・

しかし、結局30分くらいやったら、妻と交代していました。

もうちょっとやってくれよ~。

f:id:sakari-k:20140813105159j:plain

ほのぼのとした午前中でした。