勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

本小まつり

いや~約3週間の出張から帰ってきました。

週末は帰って来て、各イベントに出ておりましたが、

ブログは1か月お休みしておりました。

 

まずは、9月20日(土)の本小まつり

いつものごとく、中庭でおやじの会のメンバーと一緒に

射的やヨーヨーすくいのお手伝いをしておりました。

他のイベントはどんなだったのかわかりません。

お化け屋敷は混んでいたようですが・・・

中庭のイベントもかなり混んでいましたよ~。f:id:sakari-k:20140920095306j:plain

私的にはもう一つメインイベントがありまして、

今年、本小創立140周年、校長先生も今年で定年という事で

何かお祭り的なものをやりたいな~と思っていました。

それで、本宮にある盛岡建設労働組合にミニ上棟式と餅まき・お菓子まきの

依頼をしました。快く受けてくださいまして、

当日、本小まつりの最後に登場、校長先生と児童会長に仕上げを

f:id:sakari-k:20140920120238j:plain

手伝ってもらって、その後、PTA会長も加わって、

餅とお菓子をまいてもらいました。

f:id:sakari-k:20140920120857j:plain

子供達はすご~くエキサイトしていました。

大変盛り上がったイベントになりました。

f:id:sakari-k:20140920120921j:plain

f:id:sakari-k:20140920120958j:plain

父兄の方から来年もやってね~というオファーもいただきました。

よかった!よかった!