勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

スキンシップ

早くも、一月が終わり二月も3分の1が終わろうとしている。

最近、異常に時の経つのが早く感じる、まあ、仕事も例年の冬に比べて、

忙しく、出張も多い、新年会や還暦祝い・年祝いなどのイベント事も多い。

 

家にいないこともしばしばであるが、娘たちが パパ~早く帰って来て~

寂しい~ なんて言ってくれることは無くなってしまったようだ。

 

普段からうちの妻と二人の娘は異常に仲がいい。今晩も何か三人で騒いでいる。

 といっても、俺だけ仲間はずれってわけではなく、みんな仲がいい。

と俺は思っている(苦笑)

 

高校生の娘は、さすがに一緒に風呂に入ろうか?というと「無理っ」と言われるが、

食い物とか、行動が俺と似ているので、すごくめんこい。

 

下の4年生の娘は、いまだに一緒に風呂に入り、一緒のベッドで寝たりする。

抱っこにおんぶもあたりまえの甘えん坊、時に生意気な口をきいたりもするが・・・

 

正直、娘と風呂に入ったり、一緒に寝たりするのはすご~く疲れる。

でも、すご~く楽しい。

いつまで、こんなスキンシップをとっていられるか?

大きくなるにつれて、無くなっていくのだとは分かっているが、

それはそれで寂しい。

今だけなんだよっ!とよく妻に言われるが、妻も同じ気持ちだろう。

 

いつまでもあると思うな親と娘とのスキンシップ

 

お粗末様でした。