勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

M&Aセミナー

M&Aセミナーに行ってきました。

 

f:id:sakari-k:20170227232959j:plain

会社を売ろうと思っているわけでも、買おうと思っているわけでもないのです。

勉強をしに行ってきたまでです。

 

事業継承の事は、今後考えていかなければならないことではありますが、

 

戦略的に、会社を大きくしたり、シェアを拡大したりするうえで、M&A

アリという事。

大手と組んだり、傘下に入ったりだけではなく、企業対企業のお互いの相乗効果で

業務拡大・シェア拡大し、生き残っていけるんであれば、それはそれでアリかな。