勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

娘が巣立っていきました

娘1号が、18年間住んでいた自宅を離れ、ひとり暮らしをはじめました。

隣県なので、2時間もあれば車で行けるのだが、高校を卒業して、進学し、

とうとう親元を離れてしまった。

 

f:id:sakari-k:20170402151108j:plain

親としては、少し寂しい気もするが、人間的に成長するには、やはり必要なことではあると思う。私も、妻もそうしてきた。

 

知り合いや、同じところに進学した友達もいなく、人間関係は一からになる。

すご~く心配ではあるが、私がどうこう出来る問題ではない。

 

f:id:sakari-k:20170406091519p:plain

親のありがたみも、分かってくれる時だと思う。

これから、将来何をしたいかをじっくり考える時間になると思う。

嫌なこと、ツラいこともあるだろう。

でも、これからは自分で解決していかなければならない。

 

人間的におおきくなってくれ!むすめ!