勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

毎年、恒例の・・・

今日は、お盆休みの8/14。

まあ、盆と正月は、実家に住んでいる私達家族のところへ

妹 家族と弟 家族が集まってきます。

夕方からの開始なのに母は午前中から準備。

それにつられて、私達も準備、テーブル、椅子、炭、

一応、雰囲気を出すために、パラソルとテントも用意。

午前中に準備ができてしまいました。

f:id:sakari-k:20130814190453j:plain

生ビールのサーバーもN君に持ってきてもらい、

ドラフトマスターの称号を持つ、妹に注いでもらい、

近所の仲のいい人たちも呼んで、

かんぱーい を何度か済ませ、

ビール5杯くらい飲んだところで、恒例の

家族対抗リレー大会開催。

上は43歳、下は8歳、けが人がいるので、2家族8名のエントリーでした。

ちなみに、去年は、バスケのフリースロー対決、

一昨年は家族対抗リレーをしました。

1周、約850メートル、走る順番と走る距離は各々のチームが決めますが、

結構、勝敗を左右するものなので、みんな真剣、

一番小さい8歳の娘が一番張り切っています。高2の甥っ子も燃えています。

この甥っ子 高校の陸上部で県でも上位に入るスプリンターなのですが、

頭はお子ちゃまなので手を抜く気はさらさら無いもよう。

結局、僕ら A沼チームは 妹の A部チームに負けてしまいました。

まあ、結果なんてどうでもいいのですが、やはり 飲んでから

走るのはやめた方がいいという事をつくづく実感しました。

私と、弟は具合が悪くなり、それから30分以上復帰できませんでした。

なさけな~。

f:id:sakari-k:20130814191839j:plain

でも、兄弟みんな集まるのは、盆正月くらいしかないし、楽しい時間を

過ごせました。お嫁さんたちも仲いいし、親ともうまくやってくれる。

子供達もめんけ~し あとは、男らが仕事を頑張るだけ・・・かな?

無くなるはずの生ビール あまっちゃいました。

N君 わりぃ 持って帰ってちょうだい。

チップ払ったから い い よ ね