勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

デカすぎじゃない?

先週の土曜日、会社の仲間に連れられて、流通センターの真ん中にある、

食堂 藤原駅に行ってきた。

会社が流通センターにあるのにまだ行った事が無かったが、噂には聞いていた。

デカ盛りがすごいらしい。

流通センターと言えば、ヴィラ工房が大盛りで有名で足げなく通っていた。

その日も、ヴィラ工房に行ったが、休みだったので藤原駅に行って

みることにした。

ナポリタンの大盛りが えげつないらしいぜ!

という情報をつかんで、店に入ると、ちょうどナポリタンの大盛りが出来上がって

運んで来るところだった。でっ デカッすぎない?

f:id:sakari-k:20140524123149j:plain

お盆と同じくらいの大きさの皿に厚さ10センチほどのパスタ。

f:id:sakari-k:20140524123213j:plain

カツカレーがもっとすごかった。

 

ちょっと、両手の中指の先を合わせて、円をつくってみてっ!

 

そう、その大きさです。

大食いで名をはせるわたくしも年には勝てず、年々食べれなくなってきていた。

結局、食べきれず、うちの若い者に食べてもらいました。

その男は、すでにチャーハンの大盛りをたいらげた後でしたが・・・

次は、ドライカレーを食ってみたい。

とちらも、炭水化物のみですが・・・